旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

時短オニオングラタンスープとBKTサンド!時計のバンド修理

2020-12-01 10:55:55 | 朝・昼食&パン
今日から12月!
寒さが身にしみる季節は暖かいスープが身体を温めてくれますね!?
昨日は、オニオングラタンスープの朝ご飯でした。
朝は忙しいので、時短・簡単、なんちゃってオニグラスープを作りました♪

器に玉葱のみじん切りとコンソメを入れお湯を注ぎ一度レンチン!
トーストしたバゲットをのせ、
塩胡椒、とろけるチーズをのせてトースターで3分~

朝なのでガーリック抜きですが、そこそこ美味しいオニグラスープの出来上がり♪

ゆで卵が小さすぎてエッグスタンドに定まらないので、
ハムを敷いたら、エリマキたまご^^

パンがスープを吸いすぎてbigになって見た目は悪いですが
お腹の足しにもなり、熱々スープがとっても美味しかったです


ラバーバンドが切れた夫の腕時計、先週末立川に出た時に替えバンドを捜してみました。
なんと、この時計より高い2~3000円もするのが並んでいました!
修理カウンターで聞いたら、18mm幅の物で交換可能、購入すれば交換費用は無料、
メーカー(カシオ)バンドの交換だと時間も費用もかかると言われました。

時計の替えバンドって高いんですね!?
運動用の安い時計だったので新品が買えちゃいますが、壊れていないので勿体ない!

交換せずに帰宅し、ネットで調べたところ、ヤフーで超安く購入できました♪(¥400⤵)

昨日の夕方届いたので、時計交換キットで付け替えました

👈取り急ぎ亀裂の方だけ (右はまだ黒×茶のまま)

埃や汚れ部分をキレイにし、色剥げ部分を黒マジックで塗ったら、まるで新品のよう
昨日は残業で8時過ぎに帰宅した夫にすかさず見せたら、
へ~ やったね~と、喜んでいたと・・・思います


今朝はBLTサンドならぬBKTサンドとマヨ玉きゅうりサンドを作って食べました。
Bベーコン K小松菜 Tトマト

レタスがなかったので小松菜を代用しましたが、問題なく美味しかったです♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶大納言で休日朝ご飯と、... | トップ | サンドイッチで朝ご飯、基隆... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事