旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

日清ラク揚げパン粉で豚カツとおからサラダ!(AAAの余波!?)

2019-04-22 10:25:25 | 夕食・晩酌&お酒
昨日4月21日は、元同僚・強固ちゃんの誕生日!
去年はすっかり忘れ5月10日頃にメールしたので、今年は忘れずお祝いメールを
在職中PCで何度入力しても必ず強固と変換された、小柄だけど声も大きく元気な強固ちゃん、おめでとう

昨晩は、日清ラク揚げパン粉で豚カツを作りました
少量の油で焼き揚げたので、ひっくり返す時に衣が剥がれたりと見た目はイマイチ!

豚カツもどき(豆苗、玉子焼き&ちくわ添え)
もずく酢
おからサラダと完熟トマト
生おからと胡瓜・玉葱・人参など野菜を合わせマヨ・塩・オリーブオイル・オリゴ糖で味付け!
マヨネーズをこれでもかというほど入れないとパッサパサでした
ヘルシーなはずが、かえって高カロリーになっちゃった感じです

長芋の千切り、ちょっと固め食感でしたが山葵醤油で美味しくいただきました。
実家からもらってきたバケットのように長く大きな長芋は大和芋と山芋のかけ合せだったそうです。

トリプルAのリーダーが暴行事件を起こしましたね!
その活動自粛の報道を見ながら、
「私だって名前は知っていても人物一致はしないし、恐いな~」と言ったら、
「その前に声かけられることはないから!」と、
すかさず突っ込まれました


夕飯も美味しく食べられ、ようやく体調回復した感じの週明けです。
3日間ウダウダしてしまったので、今日からは鈍った身体に鞭打って頑張らないと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸屋オレンジブレッドとオ... | トップ | ハンドメイドといえるかナ❔(... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事