旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

 てるみくらぶ倒産!で花粉症が治った!? 被害者です!!

2017-03-29 10:35:00 | 日記
てるみくらぶのおかげで週明けからあわただしく、心が休まりません!

昨日も帰国直後の空港で、
旅行中にてるみくらぶの倒産を知らされ、
途中で投げ出され、自腹で帰国!
と、お疲れの様子でインタビューに応じている方の映像が流れました。

一昨年から経営悪化を承知しながら、
社員80人に対し新入社員50人とはどういうことでしょう!?
社会人として活躍しようと準備している50人の人生まで狂わせて、ひど過ぎます!

社長の涙の会見では3月27日(月)の当日朝に倒産を決めたとハッキリ言われています。

昨日のブログで書きましたが、削除された投稿文を探してみました。
すでに削除されているのでタイトルのみですが、ご参考まで!

格安旅行業者「てるみくらぶ」倒産により影響を受けた人たちの声 · リストへ戻る · 父の 昔からの友人で会社経営をしている、私も働いていた頃良くしてくれていた方の会社が、 週明けに倒産します.

これがてるみくらぶを指しているのだとすれば、
投稿されたご本人は元社員で、先週すでに倒産は必然であったと読み取れます。

1週間前3/21(火)の新聞一面の最後の広告(全国紙約3,000~5,000万円とか
朝日新聞の広告入手しました!
現金一括入金キャンペーン!
これが掲載のときは資金繰りが回っていない状態だと元社員の方がテレビで言っていました!

もっと早く言ってよ~~

詐欺まがいのことと疑いたくないですが、資金集めだったと思われても仕方ないですよね!?
会社存続はトップの責任でもあり、自転車操業と言われようが何とか資金をまわして
運営を続けたかったのかも知れません。
新入社員50名は、新たな事業を起こして体制を立て直したかったのかも知れません。
でも全てが見通し甘くこのような結果を招いてしまった社会的責任は重大です!

人・物・金・(情報)の、一番大事にしなきゃいけないヒト(社員・内定者・被害者…)を念頭に、
選任弁護士共々、ヒトに不快をあたえないよう心ある対応をしていただきたいです

予見していたのか、てるみくらぶの予約をすごく嫌がっていた夫を押し切って、現金40万円弱を振込んでしまいましたが、
「○○(←私)は悪くない!運が悪かっただけで、会社が悪い!!」とお咎めもなく、
かえって辛いです

親戚のハワイ挙式出席(自費)なので、これからちゃんとした旅行会社で取り直しです。
二人分の旅行代×2 + ご祝儀…
ビックリするくらい高~いお祝いになってしまいました^^

まだ立ち直っていませんが…
この騒動で花粉症の鼻はピタッと止まり、目もあまり痒くありません!
ロハコに15日に注文した花粉症の薬が、昨日お昼前にやっと届きましたが^^
小康状態で今のところ必要なくなっちゃいましたこれは嬉しい限り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  てるみくらぶ破産で最悪の... | トップ |  てるみくらぶから倒産後初... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事