旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

さつま芋丸ごとグラタンでプレモル新旧飲み比べ

2023-03-12 12:12:12 | 日記

サントリー プレミアムモルツが2/28リニューアル✨

プレモル好きな私は発売翌日に買って先週末飲んでみましたが、アッサリ系になったんじゃない❔が第一の感想…昨晩、平日休肝の夫と旧缶・新缶を飲み比べてみました♪

 

昨日の晩ご飯は、さつま芋の丸ごとグラタンをメインにしました🍠

 

キレイな形の薩摩芋だったので縦半分にカットしてレンチン(600Wで4~5分位)

丸ごと食べるので、皮を切らないよう中身を上手にくり抜いて、先にレンチンした微塵切り玉葱エリンギベーコン牛乳、塩・胡椒で混ぜ合わせ、

さつま芋の皮に盛り上がるように詰めて、チーズをのせ、

オーブントースターでこんがり焼いたら出来上がり♪

 

昨日の晩ご飯です✨

トマト、アボカド、きゅうり、カマンベールチーズなどのコブサラダと、

わかめともやしのピリ辛中華プチヴェール添え、ビールには枝豆

さつま芋丸ごとグラタンは皮ごと食べるので食物繊維も豊富(今朝はスッキリ)、薩摩芋の自然の甘みがあるので好みは分かれそうですが、とっても美味しい一品になりました❣

 

プレモルの飲み比べは…

写真を撮っているあいだにキレイな泡が消えちゃいましたが…

新缶(右・プルトップが青)は炭酸を強く感じ一般的なビールのようにゴクゴクいけそう!? 香りよく一口ずつコクや風味を味わえる旧缶の方が美味しいんじゃない⁉と、結論的にはリニューアル前の方が好みだったと夫婦共に同じ意見となりました(^_^)/

あくまで個人的な意見ではありますが、このゴクゴク飲めそうなイメージは強ち間違ってもいないみたいです!でも旧缶がどこかで在庫整理の安売りをしていたらまとめ買いしたいくらいです

 

〆は、少し残っていたカレーをアレンジして、カレー焼きうどんを🍛

美味しく食べ飲みした休日土曜の晩でした🥂…

 

昨日午後は週課の運動に行って、

先月逆バレンタインとチョコレートをくれた比較的若いナイスガイに、

Mary’sの「はじけるキャンディチョコレート」を、

逆ホワイトデーとお返ししたら、ペッパーミルしながら喜んでくれました

 

その帰りがけ、去年も同じものをくれた方から呼び止められ、

六花亭のホワイトストロベリーチョコをいただきました🎁

ホワイトチョコに包まれたドライいちご、甘酸っぱくて美味しいヽ(^o^)丿

去年は北海道のお土産と言ってましたが、今年は聞きそびれましたがごちそうさまでした❣

 

昨日のWBC、チェコとの第三戦も良い試合でした⚾

今日は手強いオーストラリア戦、たくさんのペッパーミルパフォーマンスが見られるよう応援したいと思います!

 

 



コメントを投稿