旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

春分の日に雪⛄とお持たせ晩ご飯 

2018-03-22 11:15:30 | 夕食・晩酌&お酒
お彼岸の中日は降る雨も止むの諺を見事に裏切り、昨日は雨雪の東京でした

9時過ぎから雪になり寒かったですが、実家に行ってきました。
母とお互いの負傷部分(転んだ傷跡)を見せ合ってお昼をいただき
持って行った🐡ふぐ唐揚げを揚げてもらいました。

山口県長門市のふるさと納税返礼品!アラ(骨だらけ)だったので余り食べるところがなく残念


すでに🐷ヒレカツやカキフライなどが揚がっていました


ピリ辛ザーサイ、蕗と豚肉のソテー(コレとっても美味しい♪)、糠みそ命の漬物


春はぼたもち、我が家では春でも秋でもおはぎがピッタリきます♪

タルタルソースを作ってキャベツの千切りをしただけのお持たせ晩ご飯

料理好きの母のを感じながら^^美味しくいただきました

フライはいつも真っ黒に見えるから、白いお皿に乗っけてね…
ハイ、仰せの通りにいたしました^^

帰りのとある駅では

線路やフェンスの上に2~3cm雪が積もっていました。

🌸開花後に降った⛄は珍しい、とっても寒い1日でした❄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア2018 女子ショ... | トップ | パスコのマフィン 4種のナッ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事