旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

今日は立秋!卯の花オムレツの朝食と 夏旅✈の行方…

2018-08-07 07:20:20 | 朝・昼食&パン
残暑お見舞い申しあげます

どんよりと真っ黒な空から小雨降る朝を迎えましたが、今日は立秋
例年ならかなりの暑い日が続いているイメージなのに、
雨が降って少し気温が下がり過ごしやすいです。

昨晩はゲリラ豪雨に見舞われた地域もあり、雹が降ったりしたようですね。
関東地方には台風13号(雨台風?)が接近しているので注意が必要です


昨日の朝は、大量に作った卯の花の最後の消費に

卯の花オムレツ作ってみました。マヨネーズをちょっと入れてクルッと包み、


軽くトーストしたパンにONして食べましたが、ヘルシ~、美味しい~♪
おから料理は、2~3回で食べきれる量を作った方がgoodと悟りました📍

今週土曜日から夏季休暇に突入です!
昨日朝8時に、キャンセル待ち旅行について航空会社からメールが入っていました
 この度はお申し込みいただきまして誠にありがとうございます。
 キャンセル待ちのお預り期限まであと2日となりました。
 引き続き手配努力いたしますが、キャンセル待ちのお預り期限までに
 お取りできない場合には、お申し込みをお取り消しさせていただきます。
 あらかじめご了承ください。


到着後スグにチェックインできるよう、前泊ホテル分の確保が難しいのかも知れませんが、
定型文にしてもかなりアッサリな文章なのと、ウェイティング期限は明日までなので、
今夏の突発的旅行はムリかも知れません

温水プールで泳ぐ(かどうかわからないけど😆)タンキニ水着👙も初めて買ったのに…
明日届くのに…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥おからで卯の花三昧(自... | トップ | 爆発ココットと夏はやっぱり... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事