旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

カレーライスの晩ご飯と医療費控除

2023-03-10 10:50:50 | 日記

一昨日夜10時に寝てしまい、夜中に喉が渇いて起きたらお腹も空いてる感じ?

冷蔵庫にあった2月賞味期限のポカリスエットゼリーを飲んで

そのあと暫く眠れずの悪循環の昨日でしたが、

朝は揖保乃糸そうめん50gとポカリの残りなどで済ませました

 

その後は少し体を休め…確定申告の続きを📝

今まで近くの病院ばかりだったので忘れていましたが、通院交通費も医療費控除の対象だったのでタクシー代の領収書を見つけ出し電車やバス代なども計算して加えました

 

昨晩は、前日作り置きで済ませてもらったので夫の好きなカレーに🍛

ベジブロスープをベースにしたのでサッと作ってもコクありで美味しいです👍

リーフレタス、水菜、キャベツ、アーリーレッド、トマト、生ハムのサラダはオリーブ油とお塩で❣

野球大好き夫はWBC⚾を観戦しながらお代わりして食べたので、カレーはあと少しを残すのみ、

母作、ラッキョウはお名残り惜しくこれで最後になりました!ビンをキレイに洗ってお返しして、今年もたっぷりの辣韭を期待していますヽ(^o^)丿

 

水泳、太極拳、手話ダンス!?に麻雀、そしてボランティアと毎日ほとんど予定があり元気印ですが、5~6年前にゴルフ場でカートの貰い事故(それも同行者だったから大変でした‼)に遭い、一時期要介護Ⅱになったほどの怪我を負った⇒TAさん 

寒くなると痛みが出る足のリハビリは未だに続けているようで医療費は毎年10万円超、結構病院行っているんだと思いましたが、待ち合わせた分倍河原にある税務署で確定申告を済ませたばかりとのことでした❕

我家のR4年医療費は、入院手術があった夫分がほとんど、私は右手小指ガングリオン穿刺で一日かかった1290円だけでした( ノД`)

そのほか控除できるものに、例えば歯医者さんで歯間ブラシを使った方が良いなどとアドバイスを受けたら歯間ブラシなども対象になると言っていたので、10万円超にならないよう健康に留意するのが先決とはいえ、念のためドラッグストアの領収書も保管しておくと良いかも知れませんね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ベイNKホールとミュージ... | トップ | レンチンりんごケーキとあご... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事