旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

夏の家のパンでブランチ、終活で通販終い!?

2021-01-17 12:34:56 | 日記
終活の一環として、通販終い・・・つうはんじまい?を始めました
家じまい、墓じまいなど本来の身仕舞いが転じて身終いをされる方が多くなりました!
年賀状じまいをされた方も結構いるようですね!?

私の手始めは、賀状・家計簿・写真の整理などを去年から、
第二段として化粧品やサプリなどの通販を止めることにしました!

通販マジックに引っかかりっぱなしで、
○○円以上でプレゼントなんて文字を見ると、不要な物まで買ってしまい、
Diet食品など期限切れで箱ごと廃棄するハメに!あぁ勿体ない
ということで、本当に必要なものを見定めて購入しようと決意し注文を止めました

そんな折に、実はずっと使っていなかったのに1年ぶりに買ってしまったのが
モラってタメせるモラタメ
昨年末に歯磨き粉、そして届いて直ぐに使ったプチ圧力調理バッグ
 こんなにありま~す

みなさんいろいろモラっているのをブログで拝見し羨ましいと思っていましたが・・・
私はタメすだけで、一度も当選せずモラっていないので止めようと思った矢先でしたが、
何ともお得に弱い性格でした


今日は、国立・夏の家ベーカリーさんのパンで朝ご飯
夕方行くと、ポリに4~5個入りが500円とお得です
いまはそのままレシートを貼られます!

昨日は富士山が見えるかな~と、運動帰りに寄ってみました

運が良ければ見えるのですが、雲が多く夕日が眩しく陰も形も・・・残念!(16:25頃)

5個のうちコロネのクリームやチョコ系の二個は昨夜食べてしまい、

お惣菜パン3個をそれぞれ半分個して食べました
白菜とベーコンにふんわりたまごのスープは身体を温めてくれます


先日、あおぞら銀行から現金取り扱い終了などの案内ハガキがきました
あおぞら銀行? 日債銀でお馴染みだった 旧 日本債権信用銀行で、
少し前には本人確認書類を送ってと封書が届いていました
通帳もカードも見当たらずスルーしていましたが、
お得が埋もれていたら困るので一度連絡をとらないとダメですね!?

昨日の朝は

お味噌汁は自分でも美味しいと思わないもののお代わりされたことがほぼないですが、
スープだと一回でお終いになります


今年の目標は銀行も動きがないものを解約し、最小限にまとめる
いつの間にか未読が溜まるメールなどをストップ
通販の注文、DM、カタログストップ
お終いを始めるというのも何か変ですが…見通し良くスッキリが今年の目標です

解約するのにも登録時の ID やパスワードが必要で探すのが大変だったので、
一まとめに管理することも始めました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり生姜煮をリードプチ圧力... | トップ | びっくり特大玉冷ほたてで晩... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-01-17 15:21:50
いつも楽しく拝見いたしております。

モラタメ・・初めて知りました~。
サイト内見入ってしまいました。
面白そうです。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-01-17 16:06:15
こんにちは。
通販じまいっていいですね、際限なくパンフレットが来てゴミになるので、面倒くさがらないで私も始めようと思いました。
既に色々と断捨離はやっています。
シュレッダーで書類など細かくして捨てると、とっても晴れ晴れスッキリします!
返信する
りんこさん、こんばんは (mek)
2021-01-17 23:46:26
私もブログで知って登録し、モラうに何度も応募なるも❌
通販終いするつもりだったのに、歯磨き粉と圧力バッグを見つけてしまいついポチッてしまいました(*^^*)
このサイトは少しおいておくかも知れません!
返信する
ななだいさん、こんばんは🎵 (mek)
2021-01-18 00:10:52
時間とともに必要なくなってきたDMやパンフレットは、宛名など剥がして捨てるのもイライラしますよね?!
ハガキに切手貼って出さないとダメな旅行会社などペンディングもありますが、2~3か月でスッキリしそうです♪
お掃除や断捨離をブログで公言してやっている方もいるので、私も頑張ってスリム化目指したいと思ってま~すp(^-^)q




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事