旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ふかひれ入餃子鍋で山田錦と苺のフルーツサンド、三度目の富士山

2022-01-16 11:11:11 | 日記
昨日は忙しい午前中を過ごし、いつも通りに身体を動かして…
帰り3時過ぎ国立府中IC近くの大型スーパーに!
今年見る、三度目の富士山が♪

帰りがけ4時頃には夕焼けに染まった(肉眼では幻想的な)富士山になっていました🗻


晩ご飯は、安売りしていた 天津閣ふかひれ入りスープ餃子を使ったお鍋に🍲

スープ付きなので野菜と一緒に煮るだけ、忙しい時に簡単美味しい👍

月~金とソバーキュリアスを実行してみたので、6日ぶりのビールでお疲れさま~🍻

そのあと、ぬる燗か熱燗で飲むために買ってきた
特別純米酒 山田錦を🍶
麹が生み出す旨味と甘み「山田錦」だけが持つきめ細やかな口当たりとありました

私は1合でノーサンキューフォアローゼズのハイボールにチェンジ🌹

サラダとお鍋のお代わりはうどんも入れてお腹いっぱいの後に…


1月15日は「いい苺の日」と知ったので、余り買ったことのないヤマザキのWソフトを買ってきました🍞
       
生クリームで、🍓と🍌をサンド、ラップしたまま切ったら…

ふわふわパンのフルーツサンドの出来上がり♪

6日ぶりの晩酌と、クリームたっぷりの二度目のフルーツサンド
イチゴは縦に置いた方が良かったかも知れませんが、美味しく、かなり食べ過ぎました


今もTVに津波警報・注意報が出ていますが、
昨夜0時からの「世界さまぁリゾート さまぁ~ずハワイ名所」を見ていたら…
前触れなしに画面が急に切り替わり驚きました

衛星の動画を見ましたが…被害が拡大しないことを祈ります!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青菜ご飯と昔ながらのbigコロ... | トップ | 天ぷらもどきとカレーパンも... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事