旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

創味だしまろ酢とポン酢で作ったおかず(TV点検??)

2019-05-18 11:25:25 | 夕食・晩酌&お酒
昨日は、4日ブリに週末の晩酌でした🍶🍷
メインはいつも拝見しているブログを参考に、豚肉・もやし・玉葱のポン酢炒め作りました
味付けはポン酢だけ炒めすぎてちょっと焦げたけど問題なし^^

時短の真空ポンプで野菜ピクルスもササッと♪


🐷豚ポン酢焼き、サッパリとした酸味が美味しかったです
ポン酢って本当にイイ仕事しますね

サラダは大根とホタテのマヨ和え、ホタテ高いので…
一正の焼ホタテ風味使いました!問題なし^^

夫は日本酒、私は赤ワインのハーフを飲んで週末の夜が更けました♪

一昨昨日はブリの竜田揚げを作りました🐟

前日に唐揚げをして残っていた少量の油で、竜田揚げというより竜田焼き

味付けは、さんまさんがCMで宣伝している
「創味 だしのきいたまろやかなお酢」

初めて買って即使いましたが、臭みもとってくれるようで、見た目以上に美味しくできました。
「だしまろ酢」もピクルスや酢の物、下味などにいろいろ使えるので重宝しそうです。


昨日のテレビの点検、電波状況など結局は問題なし!でしたが、
ケーブルテレビの加入や、ネット回線の案内など自社(通信会社)の宣伝が主だったようです。


先に月額7~8000円の大きな契約をしないと初期費用(約1.2万)が無料にならないとのことで、
数ヵ月後に解約すれば、長い目で見ると得になる!みたいなことを話されていました。

以前GyaoとひかりTVに半強制的に加入していたことがあり、
殆ど見ることなく解約した経緯をお話ししてお断りの姿勢を見せていたんですが、
点検は5分、システム(カラクリ?)説明に約35分もかけて
強制ではないですがと前置きはするものの「費用が安くなるのに変えないなんて」と

お人柄はよく、そんなに不快なイメージはなかったですが、
費用が安いだけがサービスじゃないと思うのですが…

今日もこれから小汗をかきに行ってまいります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかずもご飯!?(旅先でチョ... | トップ | 五種のお豆と五種の具(忘れ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事