旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

肉うどんとサラダうどん、ワクチン副反応で発熱⁉

2021-09-09 12:15:15 | 日記
接種翌日から発熱した夫ですが、今朝は平熱に戻り仕事に出かけたのでホッ❗

昨日は朝食後から一時38℃近くなり、急に病人然として頭とおでこを冷やし、
推奨されていたアセトアミノフェンのほか、ロキソニンやイブプロフェン成分のものも良いとのことで、
私の常備薬 EVE QUICK(イブプロフェン配合)を朝昼2回服用してずっと休んでいました

食欲は普通にあり、薬を飲むというので

ランチに肉うどんを作って先に食べてもらいました

私はこのあと、第一食目でお腹が空き過ぎていたので^^
写真を撮る間もなくゆで卵バーガーなどを勢いよく食べました♪

ワクチン副反応は風邪などとは違い発熱と気怠さだけでぐっすり寝てもいられないようで、
寝室からピピッピピッ…と時間差でひっきりなしに体温計の音
予測式シチズンと実測式オムロンの2本使って、
両脇に挟んで2~30回は測っていたんじゃないでしょうか


夕方には37℃に下がったと、晩ご飯は一緒に食べました

私は野菜をのせたサラダうどんを一人で食べたかったんですが、食べるというので私少し多めに半分こ♪
少し飲む?に反応して「飲んでみるか…」とビールで🍻
私はそのあと赤ワインを飲みましたが、ビール半分で止めていました


ワクチン接種の副反応に備えて特に準備はせずに、ある物で対応しましたが、
EVEも女用じゃないの?などと言っていましたが解熱効果があったようで、
氷枕(アイスノン⁉)を冷凍庫に入れておいたので用が足りました
冷却シートも使用期限(2018.09)が切れていましたが、
問題なく使えたようなので捨てないでおいて良かったです♪


ワクチン未接種の私が言うのも何ですが…
変異株の猛威で接種しても罹患するケースがあったり一概に安心とはいえないので、
今まで同様に防備して欲しいと思います

また緊急事態宣言が延長になる見込みです


まだまだ心から安心する日は遠いような気がしますので、十分気を付けて過ごしたいですね!

本当にこれで最後にしてもらいたいです❣


昨晩は8時半に食べ終わったので、あと少しで16時間⌚
そろそろ今日の第一食目の準備です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種翌朝の月見バーガー、ポ... | トップ | サッポロクラシックで晩酌、... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事