旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ブリ甘酢漬けで晩酌、あんバターココナッツサブレと富士山🗻電子メモパッド

2021-11-29 11:55:55 | 日記
日清シスコのお馴染みココナッツサブレに、期間限定あんバターを発見

ココナッツサブレはどれを食べても定番の美味しさですが、
An and Butter がほんのり香って口の中に広がり、美味しかったです♪
パッケージの「食べたみが無限!」ってどういう意味なんでしょう(・・?


昨日は朝市をやっているスーパーに急ぎ行ったのに着いたら12時で間に合わず…
でも、久々富士山が見えました


コントレイルでしょうか



直線距離で約70キロ強のようですが…買い物帰りにも📷




ちょっと寄り過ぎですね



逆光だったので、どのように映っているかわからずでしたが、🗻見えるとテンションあがります


今季お初のいちごや野菜など色々🍓

広告掲載の電子メモパッド(本当に必要か⁉)といまCM宣伝している眼鏡の曇り止め、

ノンアル1ケースなどを買って帰宅し車を降りたら…
ドアにカメムシが怖いのに撮ってしまうのは何故でしょう?

スーパーで寒かったのか、鼻が出て帰宅後も何か変😩
パン食べて風邪薬飲んで💻に向かってブログ訪問していましたが、
晩ご飯の支度をしなくてはならないとは辛い(-_-;)

昨日の晩ご飯

ぶり三切れを食べやすい大きさにして塩胡椒、小麦粉をまぶし、ソテーは夫に任せ🍳
その間に、野菜を切って🔪漬けダレの甘酢を!
次はジャガイモ、ソーセージ、玉葱、最後にほうれん草と炒めるのは夫に任せ、
味付けはシンプルにして、取り分ける時にソースをかけていただきました

軽く晩酌もして食欲はあるものの寒気を覚え、
8時前に横になってしまったので見たかったTVも見ていません💦
その前の晩も珍しいことに10時過ぎにベッドに入っているので、
久々富士山見えてテンション上がったというのに…やや体調不良な昨今😢

今日は洗濯一回干し終わり、早めにパンを食べ風邪薬飲んだので、
録画を見ながらゆっくりして、今日一日で回復予定です❣


昨日の第41回ジャパンカップは三冠馬コントレイルが優勝👑
このレースで引退とは勿体ないですが、電子メモパットにお絵描きしてみました🐴
絵心は全くありません(〃ノωノ)

ロックスイッチでキープしたらしく、今朝見たら騎手が付け足されていました❣









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア産生ハム&お刺身と... | トップ | クックドゥ ガリバタチキンで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-11-29 17:00:34
こんにちは!
お体 快復されましたでしょうか?
朝晩の寒暖差 そして空気の乾燥と。お大事に。

ココナッツサブレ 夫は若い頃の勉強机にいつも入れていたよ!と聞いて 思い出したら買ってます(笑) 久しく買ってないうちに あんバターとはいかにも美味しそう(^_^)v
見つけます!!

いつもありがとうございます。
返信する
けいこさん、こんばんは! (mek)
2021-11-29 20:46:47
今日は一日ゆっくり出来たので快方に向かっていますが、寒暖の差には注意が必要ですね(;^_^A
ご心配ありがとうございました。

ココナッツサブレにはレモネードなどもあり、期間限定には弱いのでつい買っちゃいますが…
ご主人様もお好きな定番ロングランのココナッツサブレが一番美味しいかも知れません✨
コメントありがとうございました(^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事