旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

よわない檸檬堂で晩ご飯の夫、白くまアイスで翠ジンソーダの私

2022-09-03 11:55:55 | 日記
買い物に行っていろいろ買ってきました
たれ・カラシなし国産大豆の納豆、白くまアイスバーなど…

昨日の晩ご飯です

砂肝ともやしの炒め、かつおのカルパッチョサラダ、メインはさわらのソテー🐟、
納豆にはネギとだし醤油&辛子を入れて混ぜ混ぜ、キムチに搾菜…鶏レバーは夫用

カラシ入れ過ぎて咽てましたが、国産納豆が70円位でいろいろ味変できてイイかもです⁉

私は5日ぶりにひとり晩酌、まずはビールでプハ~ッ🍺(取り皿の2粒はウコンです^^)

夫はよわない檸檬堂、ノンアルコールこだわりレモンサワーテイスト🍋

今は色々なノンアルがありますね、チョイ甘かったと言っていました!

食後に白くまアイス食べました
 私は生炭酸を作って翠をwで🍸🍸🍸
小ぶりな白くまはドライフルーツと小豆が入っていて食べ応えあり美味しかったです🧸


いろいろご心配いただいていますが、
夫は私と違って!?生真面目(≒○○真面目)なところがあるので、医師からの指示は守ります!
土日、長期休みでも普段通りに起床(5~6時台)したらベッドサイドで体操、
就寝は10時半前後…いなくなったと思ったらグーグー寝てますから( ´艸`)
当たり前と言えば当たり前ですが規則も遵守、しなければならないという気持ちが強く、
間違ったことをするのがイヤな(怖い⁉)タイプなんでしょうね❣


夫運転で出掛けた先などで、飲んだら、といろいろなシチュエーションで言われてますが、
ランチや法事などのお席、たとえ無料のアルコール試飲なども、
今まで私一人で飲んだことはありません!(と、記憶しています^^;)
でも先が長そうだし、少し自粛(4日していましたが自分の中で解禁しました

午後からは週課の運動には一緒に行くと言っていますので、
イマイチなお天気ですが…
お互いにストレスためないよう気を付けながら行ってまいります




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンピザでイタリアンな晩ご... | トップ | 北海道フェアの北の海鮮ちら... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ (kazsp)
2022-09-04 11:16:47
ふたつのうこんが可愛らしい
さわらのソテーがとっても美味しそうですね

禁酒は私の辞書にはない言葉なのでご主人さまがお気の毒でなりませんが
健康維持に頑張っていただきたい。
こちらも運動に向かいます。仲良くいってらっしゃい!
返信する
kazspさん、こんにちは! (mek)
2022-09-04 16:54:10
これまでも週2の休肝禁酒Dayを心掛けていたものの…夫はもう暫くは飲めないでしょう( ノД`)
あと引く私と違って、晩酌もこれで止める、とスパッとできるから大丈夫かも知れませんが、
この際平日は私も便乗して健康維持に繋げられたらイイですね^^?
飲みのつまみ系が好きなので、食事のための料理は作るのが既に億劫になってます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事