旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ムサコでランチと家で晩酌、武蔵小杉 ワンズガーデン🍴

2023-05-20 12:33:33 | 日記

昨日は1年ぶりにムサコ(武蔵小杉)でランチしてきました🍴

駅周辺開発も進みビル群に圧倒され、都心にも出やすく都会的な町になった武蔵小杉🏢 駅隣接の東急スクエアも10周年となっていたので、次々にビルが建ってはいましたがこの景色になってもう10年…

こちらfoodiumフーディアム、コンビニと食品スーパーを融合させダイエーが展開する都市型スーパーだそうです!

確かに駅近くにダイエーがあり、その近くの手ごねハンバーグのお店によく行っていたんですが…この辺りだったんだね~と懐かしむも、見る影もなくなっていました

今回は、駅からちょっと離れた四川中華のランチに🍴

着いたのは11時45分頃、12時過ぎには広い店内がお客さんでいっぱいに‼

ゆったりランチコースをお願いしました

前菜2種(左下)↓は優しい味の搾菜なども盛られていて5種という感じ♪

揚げ物は熱々カリッカリの春巻きとほんわり甘みが何とも美味しい蟹爪👍

黒酢酢豚は発想を覆す美味しさで、軟らかい大きな豚の塊(角煮風)2個に美味しい餡がたっぷり🐷里芋添え

ここで問題発生!SK強固(←敢えてちゃんはお肉の塊がNG、でも中華屋さんで食べる酢豚の野菜は美味しいからOKと言っていたのに…お肉を崩して少し摘まんではいましたがイメージと違い野菜無しだったのでした

選べる主菜!?から二人ともミニ海老チリをチョイス(他には四川麻婆や油淋鶏、よだれ鶏)

点心とたまごスープライスデザートは杏仁豆腐

余り飲まないSK強固ちゃんが珍しくビール飲みます?と再会を祝い🥂嬉しい スープまでどれもとっても美味しく(ライスがイマイチ!?残してしまった…)、杏仁も結構な大きさでお腹一杯に♡

今年目の手術をしたので心配していましたが、まだちょっと赤目が気になるものの変わりなく元気で良かった♪

 

このあとお店をかえてお茶をしながら1年分のお喋りをして、久々ラッシュの電車に乗って帰宅🚉ひと休みする間もなく晩ご飯の支度です(-_-;)

キムチと豆腐の温菜、割引だったので買っておいたチキンナゲット、たまに食べるとオイシイ♪

メインは、ウィンナ ポテト ブロッコリー マッシュルームを耐熱皿に並べ、

マヨネーズ ハーブ塩をふりチーズ焼き👍

生野菜にはたっぷりにんじんドレッシングを🥕

前夜に続き枝豆を出したら「今日は飲むかな…」続けて「明日(今日)は飲まない」と言ってましたがどうかしら^^?

来月通院があり、そこで朝の薬が無くなるのを期待して頑張っている夫!私も足を引っ張らないようにしたいと思ってはいますが…

お腹も心も満足でいっぱいながら、一週間お疲れさま~と一緒に美味しくいただきました

 

今日は週課の運動で、食べ過ぎた分を消費するべく頑張ってまいります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米久肉団子黒酢たれの酢豚風... | トップ | 週末飲み納め!?の晩ご飯と、... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事