旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

赤葡萄のモハベレーズンで朝ご飯(遠心力!?)

2019-07-30 09:33:33 | 朝・昼食&パン
昨日、関東は長かった梅雨がやっと明けました!暑い一日でした!!
朝からよいお天気だったので、カラッと乾きそう~とタオルケットを洗ったら、
キレイにまんまるに仕上がっていました

そのままカゴに入れベランダに出て、物干し竿に端からかけていたら…
中から枕カバーがポロッ 私のだったので洗いなおす羽目に


朝は、ドンキで買って来て貰ったもっちりブレッド(半分)のマヨ玉サンド

100円と安く、モッチモチで美味しいのでお気に入りです♪

今朝は、タカキベーカリーの赤葡萄のモハベレーズン

ヨーグルトはダノンビオの沖縄シークワーサー&パイナップル、夏にさっぱりGood

モハベレーズン
アメリカ南西部の四州にまたがるモハベ沙漠(Mojave Desert)で枝についたまま天日干ししたとありますが、何もつけなくても甘くて美味しいぶどうパンでした。

モハベ沙漠って初めて聞いたような気がしますが、
このモハベ沙漠の一角には、現役を終えた飛行機の墓場があり、
宇宙旅行の母港にもなっていて、映画の撮影にも使われているそうです!
知識不足でした



今朝もですが、朝からエアコンかけっ放しでダル重~
深キョンじゃないですが、アリナミンEX2錠飲みました!

昨日に続き、涼をとりにスーパーのはしごに出かけます♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台麩でお麩じゃが煮と、順... | トップ | ザワークラウト »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事