旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

エビスプレミアムホワイトでグリルディナー!限定醸造YEBISU

2021-04-03 11:22:33 | 夕食・晩酌&お酒


まぁまぁのお天気の土曜日です!
二日続けて大物洗濯をしたせいか、腕が身体が(頭も)ダルい朝を迎えています・・・
が、今日は敷物やクッションカバーを洗って、春仕様の明るい物に総とっかえ予定です


昨日の晩ご飯、メインはスペースパンにいろいろ具材を入れたチキンのグリル


人参・ピーマン・紫玉葱・パプリカ、マッシュルーム、しめじ、エリンギ、
鶏胸肉は下味をつけて小麦粉をまぶし、彩りよく!?詰めて、
オリーブオイルを回しかけグリルで12分焼きました♪


鰹のたたき、お惣菜のフィッシュ&チップスなどを並べて🍻

スーパーのレジ近くに置いてあった限定醸造ヱビスビールのプレミアムホワイト
限定には(必ず)惹かれ、350mlだったら重くてもお得な6本パックと思ったら売り切れ
しかたなく500mlを1本だけ買って来て飲みました

結論的にいうと、1本でよかったな~(あくまで個人的感想
私はプレモルや普通のエビスは大好きなんですが、
香るエールや琥珀や雅!?などは少々苦手なことを思い出していました

夫はフルーティな甘みも感じ飲みやすく美味しいよ、と言っていましたが、

春夏にふさわしい、ヱビスのホワイト
小麦麦芽に加え、爽やかに香る二種のホップが織り成す白ワインのように清々しい香り、心地良いコク

私はビールに、清々しい香りや心地良いコクは求めていなかったようで、
次いでワインに+α・・・ちょっと飲み過ぎちゃった感が否めませんので、
午後は週課の運動で小汗を流してスッキリしてまいります

カバー類の洗濯が終わったので、これから敷物を洗って冬にお別れ
春夏にふさわしい明るいカラーに取り替えます♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エボダイ塩焼きでノンアル晩... | トップ | たこ焼きプレートで二人タコ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事