旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

我家の最高級肉じゃがと年末年始!これアメリカ土産!?

2023-12-28 09:09:09 | 日記

今週は追い込みでふるさと納税申し込みを済ませ、食器棚の中や埃だらけだった天板を拭いて、各ゴミの最終回収日に合わせ雑誌や雑紙、段ボール類をまとめ、キッチン周りの片付けとコツコツやってはいますが…我家の年末そうじは例年通りまだまだです

実家と自宅に毎年頼んでいたお節を迷いに迷っていましたが、まだ間に合うんですね?在庫少ないので却って選びやすく31日配達で注文したら、昨日出荷案内が届きました!早ッ

 数日間冷凍庫で保管され届くお節、運送業者さんも大変だ多思いますが、楽しみです♪

 

我家の年始 2024年は4年ぶりに実家でお泊り新年会のつもりでしたが母が喪中なので見送り、

お節の代わりに海鮮セットを贈りました🦀🦐

冷凍庫を空けておいてね~と昨日無事届いたそうですが…まだ冷凍庫に余裕あると言われました

 

昨日の晩ご飯です

肉じゃがを久々作りましたが、普段は豚肉なのに…

我家としては高級なすき焼き用の牛肉を間違って解凍してしまい

我家の最高級肉じゃが、生ハムマリネ、蓮根の金平&キムチ、豆苗ガーリックソテー、野菜サラダでノンアル晩ご飯でした🥂

 

今日、夫は仕事納めです❕

休みに入ってからほぼ一日かけて墓参するのが我家の年末行事の一つでしたが…

お昼に途中で合流して、義父母が眠る埼玉のお墓に行くことにいたしました🚙

お盆に行った時に⇒ 思いっきりすっ転んで 右手指裂傷、顔面がスローモーションのように地面につき鼻と唇周りにケガ、今まだ傷跡が黒く残っている左足の膝を見るたびに悪夢が蘇りますが 足元気を付けて行ってまいります❣

 

アメリカ出張のお土産を貰ってきました♪

あいちてる♡じゃがりこ手羽先味も🐓

愛知にも行ったみたいですが「裏は見ないでね…」って、見るでしょ

右のフリトスが足らなくなり、

急遽、コス♡コで買ったものをいただいてきたそうです

割れないように注意して持ち帰るより🛬日本で買った方が安かったでしょうね、きっと

今晩の、2023年お疲れさま会でいただきたいと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがホントのかき間違い!... | トップ | サラダ台湾薄焼き餅と真三角... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事