旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

王子サーモン&チーズと、何でナビダイヤル !?

2021-06-03 10:55:55 | 日記
キッチン周りの掃除は月末か月初に念入りにやるようにしていますが、
今回はシンク内を磨き、シンクまわりや壁、ガス台や棚などを拭き、
浄水カートリッジを交換しただけ♪

蛇口の白いこびりつきは水垢!? 今日はこれだけキレイにしてみます


昨日の晩ご飯です

豚肉と豆苗のソテー、エビ蒸し餃子の和風煮、いろいろ並べたサラダ・・・

王子サーモンのサーモン&チーズを初めて食べました

北海道スモークサーモンとチーズのコラボ
後味にまでブラックペッパーがきいていておつまみにピッタリで美味しかったです♪

以前カズチー(燻製カズノコ&チーズ)も一度だけ食べましたが、
次にどっち買う?と言われたらサーモン&チーズになりそうですが・・・高い
価値ある一粒ですけど税込み約77円(7粒¥540)
材料揃えて今度自分で作ってみるかも知れません


さきほど朝の番組でやっていましたが、
ワクチン接種の申し込みでナビダイヤルにかけ続けたら、
家族3人で8679円の請求がきたそうです
サーモン&チーズが16袋も買えちゃいます!!!

ナビダイヤルは一般電話からの通話だと約8.5円/3分、
これは固定電話の市内通話とほぼ同じ
携帯電話からだと10円/20秒なので、3分だと90円

母に確認したらスマホのかけ放題プランにしているので大丈夫と言っていましたが・・・
今調べたら、0570のナビダイヤルは対象外でした

「ナビダイヤルは20秒につき10円かかります」とアナウンスが毎回あるそうですが、
アナウンスが流れたときから課金が始まるのでコレを聞いたあとスグに切っても10円

しかも、これって税抜きらしいので消費税が+10%、3分だと99円!
高い金額を知らずして・・・の方が多いのではないでしょうか?

ネット申し込みが出来ないから、繋がるまで何度も何度も電話をしているのに、
フリーダイヤルでなくてもイイと思いますが、何でナビダイヤルにしたんでしょう

0570にかける用事がある時は、固定電話からかけた方がbetterのようです❕






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏にイタチと穴子⁉ 茗荷の浅... | トップ | ズッキーニと豆カレー🍛 蛇口... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事