旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

人参ドレッシングで野菜たっぷりの晩ご飯と、二人がイイ理由♪

2023-05-18 10:10:10 | 日記

たまにフランス映画が見たくなります🎥フランス語の響きを聞きたいって感じで、もちろん字幕なしでは無理ですが(^^♪

立川の映画館で上映していた去年の作品を見つけ、日曜日に一緒に行かない?と夫を誘っていたのに木曜まででした

皆さんお一人で観に行っているようなので、私もデビューしようと座席を見たら特別席(+700円)しかなかったので、あらすじや予告動画を見て諦めたのに、昨日帰って来るなり「明日何時?」

半休は絶対にムリと言っていたのに…調整してくれたのね

でも一緒に行きたかったのは割引き狙いだったので今日は終日仕事となりました

 

昨日の晩ご飯です

ブリ生姜煮を作り、ブロッコリー&カリフラワー、豆入り野菜サラダ、

ブロ茎ブロッコリーの部分)は人参と竹輪と金平風にすると牛蒡代わりになってGoodです👍

ブロ&カリにも野菜サラダにも、母直伝の人参ドレッシングを🥕

手作りドレッシングはヘルシー美味しい(↑写ってなかったですね

擦りおろした人参・玉ねぎ、酢、少量のオリゴ糖と塩胡椒で混ぜるだけ♪

オリーブ油と大蒜を入れれば本格的ですが、入れなくてもGood👍

出来上がり♪

日持ちはしないので2~3日で食べ切り、タレとしても使えヘルシーで美味しいのですが、なかなか出てこないので他の容器に入れたらといつも言われるこのビンは、

出しにくい前に、濃度があると入れにくいという難点あり^^

でも、絶対に断捨離できない私のお気に入りのドレッシング瓶です♪

 

久々週末お天気になる予報なのに、明日だけ雨マーク☔何で(・・?

明日は元同僚とランチで約1年ぶりに会うので、ちょっとしたお土産を見つけてまいります🎁

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-05-18 12:59:58
こんにちは😃
にんじんドレッシング🥕
早速作ってみます。ありがとうございます😊
まるこさん、コメントありがとうございます♪ (mek)
2023-05-18 15:26:37
今は市販のドレッシングもどれも美味しいですけど、簡単に作れる無添加ヘルシーにんじんドレッシングお勧めです(^^)/
オイルは入れた方が断然美味しいと思いますので、お試しいただければ嬉しいです🥕

コメントを投稿