旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

カルディのアップルパイバターで三色トーストと、おうち蕎麦屋❣

2024-03-02 11:22:33 | 日記

昨日半休で帰宅した夫のお昼ご飯は、

日本そば1.5人前を茹でて小口に盛りつけ、簡単に作ったてんぷら擬きのセットでした

てんぷらといっても、水で溶いた小麦粉に竹輪とカニカマをくぐらせ多めの油で揚げ焼き、結構カリッと見た目もよく!?出来上がり♪

天ぷらに梅干しを添えたら…食べ合わせが悪いんじゃないと‼それをいうなら梅干しと鰻、天ぷらとスイカですよね⁉気にしてませんけど

 

昨日午前中は昨年末12/21に受けた健診結果(指摘3項目)を受けて私も病院に行ってました🏥

昨年秋頃から血圧が急に高くなることがあり意を決して行った2023の初通院12/1時は(白衣高血圧で今までで一番高かった)血圧値だけで診察もなく血圧手帳を渡され、薬を出すと言われたので軽く拒否しましたが…

今回はたまに高くなる血圧がホルモンなど何かの影響できている可能性もあるので健診だけではわからない部分も含め検査してみましょうと、これを見据えて朝食抜いて準備万端で行ったので採血採尿をして次回の予約をしてまいりました💉

私的に信頼できそうな良い先生に診てもらえたので、2024年は自分の身体に向き合う一年になりそう…です

どのくらい時間がかかるのかわからず、8時半受付の前に着いたのに病院の周りを患者さんがもう20人以上並んでいました!9時診療開始、早めに行ったものの予約が優先で時間がかかり…疲れました(;^_^A

夫の食事の支度には十分間に合い、おうち蕎麦の昼食のあと夫は別の病院に行き、大腸精検の結果は良性、また来年!と何となくわかっていたけど一先ずホッ♡

夕方は街に繰り出して2軒梯子して気分よく食べ飲みしてきました🥂🍷…

 

今日土曜日は、先ほどブランチを済ませました

三色トーストにはバター・あんずジャムと

カルディ購入のアップルパイバター

以前、ぬって焼いたらカレーパンも一回だけ買ったことがありますが、このアップルパイバター美味しかったです♪

キッチンはまだ甘いアップルパイ&シナモンの香りが漂っています🍎

 

明日はひな祭りですね、我家は小さな陶器の親王飾りをいつもの場所に置きました🎎

今日午後は週課の運動に行ってまいります

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯みたいな昼食に鶏の塩... | トップ | ピンクのスパークリング🍾と... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事