旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

半夏生にタコと、生ろおるでメロンパン再び♪

2021-07-03 11:45:00 | 日記
遅く起きた今朝は、昨日のメロンパン風のリベンジ!

今日の朝ご飯


くるみパンとホテルパンを半分こ、あおさと韓国のりのスープ
22日にもらってきた甘くて美味しいスイカは最後になりました🍉

メロンパン風になった、そのままでも美味しそうな生ろおる(フジパン)





これがしたいために丸いパンを買ってきて、
残っていた昨日のメロンパン生地(固まっていたのでレンチン)を乗せ、
トースター180℃で少し長く9分焼きました


どうでしょう?もうどう見てもメロンパンです🍈



焼いているときから甘~いイイ匂いが漂って、
匂いにおびき寄せられ夫がキッチンに入ってきました✨

久々美味しい!をいただきましたが…もうやることはないかも知れません


昨日7月2日は半夏生、ご多分にもれずタコを食べました🐙

あじ塩焼き、海鮮のせサラダ、鶏と野菜のハリッサ焼き

ハリッサ(調味料)を買おうと思っていた矢先、お惣菜で見つけてGet
鶏のハリッサ焼きに野菜を足してかさましして食べました♪
コレ辛くてちょっと酸味もあるのかな?とっても美味しかったです!

半夏生は、この頃までに田植えを終えるべきとされた日だそうで、
余り身近に感じることはなかったですが、スーパーではタコ商戦!
しっかりのって、大好きなサーモンと一緒にサラダに添えての晩酌となりました🍻


小さな独り言ですが…
東京五輪の交通機関時間繰り下げは反対いたします!


雨曇りの空が続いていますが、気分だけは晴れ晴れと過ごしたいものです
午後からは運動してリフレッシュしてまいります







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィンでメロンパン風…パン... | トップ | みやざき肉巻おにぎり棒で晩... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事