旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

マフィンでメロンパン風…パンorスイーツ⁉

2021-07-02 11:22:33 | 日記
今日は朝からメロンパン(風)を作って食べました♪

先日パンを焼いた残りのマーガリン、小麦粉、お砂糖を混ぜ合わせ

冷凍庫にあったマフィンを解凍して

塗って、メロンパン風に線を入れて🔪

1つだけお砂糖をまぶしてみました

この感じ、メロンパンの期待感が高まります

トースター180℃で6~7分焼きました

焼きあがるころメロンパン風の甘い香りが~✨
でも、ちょっと乗せた生地が柔らかめ…

”小麦粉の生はお腹を壊す”と小さいころ言われていたので

さらに、トーストのメモリ250℃で1~2分焼いたら…

あっという間に焼きすぎて線も消えちゃいました

玉子なしで焼いたサクサククッキーな感じに仕上がった、
見た目ハムカツなメロンパン🍈
まずは焼きたてを1枚、甘さ控えめなれど美味しい♪
冷めたらどうなるの?と、ちょっと時間をおいて食べてもGoodでした

今回マフィンを代用したのでカリカリ系な仕上がりでしたが、
みんなのブログで見た記事では食パンを使っていました
生地からメロンパンは作ったことがないので、
中身ふわふわメロンパン風をもう一度作ってみたいと思います♪

パンはパンでも、あっという間に作れるスイーツとして
おやつに出しても喜ばれるかも知れませんね

メロンパンって余り買ったことないですが、
高カロリーが今日証明されてしまいました


昨晩は、

得意の簡単グリル調理と二日続けての絹厚揚げの煮物などで
三日ぶりの晩酌となりました🥂


朝から音を立てて降り続けている雨
この雨の中、実家母は出かけなければならず🏥
妹が🚖で一緒に行くので大丈夫だと思いますが、
連絡くるまで心配…です!
足元気を付けて行ってきて欲しいです


湿度が高くなると髪の毛もシナシナになって身体がダルくなりますね
マフィンのメロンパン(風)を冷ます間に、
この陽気なのに2回もしてしまった大洗濯を干しました

家のアチコチに洗濯物がぶら下がっていて、益々ジメジメです❕











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹揚げで二品!ブラックウィ... | トップ | 半夏生にタコと、生ろおるで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-03 08:15:51
半お手製メロンパン!!作れるのですね。すごい✨
手をくわえるというところが、楽し美味しいのでしょうね❤
面倒くさがりのワタシはやっぱり市販品を買ってきてしまうなぁ😅
返信する
おはようございます! (mek)
2021-07-03 10:31:46
今朝は丸パンでリベンジ!
マフィンよりメロンパンに近づき、より美味しくできたのでもう大満足ヽ(^。^)ノ
私も面倒くさがりなれど、簡単そうで楽しそうと思うとやってみたくて…
でも次はないかも知れません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事