日々是好日

夫婦二人三脚

おいしぃ~~~~♪玉ねぎジャム

2013-05-31 11:25:03 | 今日のパン
2日降って晴れ、梅雨入りをした関東甲信の

梅雨の状況を天気予報士さんが言っていました。

今年の梅雨は男性的・・・と。

本当に当たりましたね。

2日分の洗濯物が晴天の元ではためいています。

昨日、あるサイトさんをお尋ねしたら「玉ねぎジャム」で、

サンドした美味しそうなパンを見ました。

え~~~玉ねぎジャム?

野菜のジャムは人参とかなら知っていても「玉ねぎ」には

驚きました、好奇心旺盛な私は「検索」して調べてみました。

あるんですねぇ、驚きでした。

この時期の新玉ねぎを利用が最適ですよね~

作って見るしかないでしょう。




味見が正直怖かったです。

でも、意外や意外でした、すっごーく美味しいですよ。

ケーキのようなサブマリンでオープンサンドです。

クリーミースムースと相性バッチリ。



レシピはこちらで・・・・


補足 玉ねぎは繊維が意外にしっかりしているのでジャムにした時に

箸でないと取れないのでスライスしたらスプーンですくえる程度に包丁を入れるといいかな!!



今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
 

最新の画像もっと見る