日々是好日

夫婦二人三脚

リンゴ酵母でナッツカンパーニュ&蕎麦ボーロ

2019-03-26 14:20:05 | 今日のパン
暖かな好い日です。

お彼岸明けは出掛けることが多くて

リンゴ酵母が出来たのに踏み出せませんでしたが

昨夜、捏ねて冷蔵庫へ入れて

今朝はコタツで一次発酵を試みました。

いい感じで2次発酵が出来て・・・

マカダミアンナッツ、クルミ、アーモンド、カシューナッツ等

いっぱい巻き込んで・・・



ずっしりのカンパーニュが焼けました。

それから、先日、京都土産に戴いた蕎麦ボーロが

とても美味しかったので自分でも焼こうと思って始めて見ましたが、

蕎麦粉ってホンのちょっとの水分でダレるのですね。

まるく焼けなくて(-_-;)でした。



写真では良いとこ撮り(笑)



要するに丸くなくても良いわけですから

適当に切っても由じゃないでしょうかね。

本日も良く働いたと自画自賛・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-03-26 20:10:55
こんばんは!
りんご酵母さん、良い仕事してますねぇ~~
パッカリ、ワイルドに開いて、とても美味しそうです。
私も今日、ワイルドに焼いたものがあるんです。
後でアップするので見てくださいませ。
蕎麦ボーロって、難しいんですね。
でも、家庭で食べるには、味がよければ、丸ですよね。
まあ様のチャレンジ精神は止まりませんね!
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-26 20:18:43
こんばんは~(*^。^*)
お陰様でリンゴ酵母は大成功でした。
いつもベスママさんに刺激を受けてやる気を戴いてます。
本当に感謝の一言です。
蕎麦ボーロはリベンジしたいです。
ワイルドに焼いたものって・・・
楽しみです。
返信する