日々是好日

夫婦二人三脚

このレシピが一番好き、湯種角食

2019-06-09 16:54:35 | 今日のパン
ミシン掛けをしながらパンの発酵を待つ
これが無理のない楽ちんな時間です。
ちょっとアッカンベー気味な焼き上がりに・・
でも、色々やってみてこのレシピの
角食が一番好きです。


何年もやってきたパン作りは中々100点満点と言うわけには
いきませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんわり。。 (ベスママ)
2019-06-09 20:47:01
こんばんは!
パンの発酵時間に、ちょっと手仕事。。
わかります。私も同じです。
それにしても、角食パンのもっちり割けるこの具合が素敵です。
パンはその都度違って、生き物のようですよね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-06-10 08:53:52
おはようございます(*^。^*)
今朝も雨が降っております。
植物には恵みの雨でしょうか。

手仕事をしながらのパン焼きは最適ですよね。
今頃、気が付いたのですが食パンはシンプルなレシピが好い、あえて生クリームや卵を入れなくても好いのではないかと・・・
これからも挑戦ですね。
返信する