日々是好日

夫婦二人三脚

道のりは、ほど遠いかも...

2021-04-06 10:21:17 | 日々のできごと
昨日の事です。
長女が勤め帰りに寄ってくれました。
相変わらずの元気印です。
一週間も会わないと結構、話があるものです。
どう、スマホは使いこなせてる?
『それがね、スマホもさることながらPCのタブレットの方が
ネットに繋がらなくなって』
そうなんですよ~4月に入ったあたりで
繋がらなくなってしまったんですがashinetを
解約してしまったからか、そう思っていましたら
『そうじゃないみたいだよ』と娘、
『だって、スマホのwifiも繋がっていないじゃん!!

ほらッ 扇のマーク点いてないよ!
ほんと、言われてみれば...
あれやこれや奮闘してくれたけれど娘にも
手に負えないらしくて、ひとちゃんにメールを入れてた。
ほどなく会社帰りにひとちゃんが寄ってくれました。
3個有るルーターを解除して設定をし直して2時間かかって
接続してくれました。
娘にも孫にも頭があがりませんねぇ。
お茶しましょッ
作ってあったコーヒーゼリーが役に立ちました。
ひとちゃんも新居が見つかったので
ようやく新生活が始まったのですが
今夜は彼が出張しているので実家で
猫のラスカルと過ごしお泊りだそうです。
長女と帰って行きました。
ありがとうね、ひとちゃん。


最新の画像もっと見る