日々是好日

夫婦二人三脚

トマトチーズパン

2014-05-28 10:51:02 | 今日のパン
先日、ペンネのパスタを作った時の

カットトマト缶がまだ半分残って

冷蔵庫でスタンバイ、出番を待っている。

早く使ってあげなくては・・・。

そう思って「トマトチーズパン」(^^)v



じい様は嫌いらしい!

焼き立てはメッチャ美味しいですよぉ~~♪

昨日のこと、此処に来たら少しは

じい様をたてて余りでしゃばったことは

控えなくては、と思って。

電気系統や水回りなど男性がやることを

して来た私です・・・が。

キッチンの窓に目隠しのスダレを掛けたくて

買って来ました、脚立、タコ糸を用意して

「じいじ、取り付けて」とお願いしたけど

あ~~じれったくて見ていられません。

ゴメンね、やっぱり私がやるわ。

外側に取り付け。



内側から見ると。



たったこれだけの事!!

余りの暑さに寒天を作りました。

横須賀に住んでいるに姉に送って貰った天草で。

黒みつ寒天



トコロテン



さっぱり、おいしい~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kurara)
2014-05-28 15:15:59
トマトチーズパン 美味しそう!
分かります。人に頼むより自分でした方が早い・・・(笑)
私は今日 余りの暑さにわらび餅を買ってきましたが
量が多くて一人では食べきれません。
今からちょこっとお昼寝したいので、友達は呼べないし
晩御飯 わらび餅になりそうです(笑)
返信する
あら~~ (まあ)
2014-05-28 16:20:16
kuraraさん、こんにちは~^^

余り物の処分も上手く使ってあげないと。
そう思うと中々レシピが見つからなくて。

亭主も上手く使えませんでした(^^ゞ

ワラビ餅、美味しそうですね~
スッゴクお気持ちが解ります。
お夕飯は寝ちゃうのだからワラビ餅で
充分ですよ~
返信する
勿体ない ()
2014-05-28 18:29:13
まあさん 今日は本当に暑かったですね

午前中はがんばって畑に行きましたが午後はウダウダと
過ごしました

それにしても家庭用だけでは勿体ない美味しそうなパン
ため息が出ます

今日のおやつに涼しそうな黒蜜寒天 食したいです
返信する
華さんへ (まあ)
2014-05-28 19:50:38
こんばんは~^^

5月でこんなに暑くては夏になったら
どうなんでしょうね~
今日も畑でしたか、本当に良く働きますねぇ。

暑くなったらツッルッとした冷たいものが
欲しくなりますね。
返信する
うふふ (パタリロ)
2014-05-29 05:46:04
わー、我が家も同じです。夫がすごいぶきっちょさんなので、ついなんでも私がやってましたが、これからのことを考えてやらせるようにしていますがじれったいんですよね。
幸い?私が手首を痛めて出来なくなり、あきらめて(私が)待てるようになりました。
今朝は早くに目が覚めてしまいましたので今からお昼用のパンを仕込みます。
自家製酵母の練習です。

はい、パタリロは漫画からの拝借です。なんとなくつかってます。

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-05-29 11:23:42
おはようございます♪

どちら様も・・・ですね(笑)
パタリロさんは偉いです、待つ心の
ゆとりが持てないでいます(^^ゞ
これからパン作りですか。
自家製酵母は面白いですよね。
何からでも作れるって所が面白いです。
最近は時間がかかるので酵母は殆ど
パスしています。
今、私も孫に届けるためにベンチタイム中です。
お名前はやっぱりでしたか、親しみやすくていいですね。
返信する