日々是好日

・・・・・

新旧交代と嬉しくてチョット恥ずかしかった話

2017-08-19 09:56:23 | 日々のできごと
電卓がいよいよダメになりました。

もう何年使ったかしらと思うほど

昔のことです。

パンの生地の分割、ベーカーズ%には

無くてはならない存在です。



この電卓を探すのに私とじい様は

Ks電機へ行きました。

頭の中は『計算機』としかないんです。

店員さんに計算機売り場は?と聞くと

すかさず『電卓ですね』と言った。

おぉ~電卓だったよ~二人でちょっと恥ずかしかったです(*^。^*)

****************

昨日、内科医での健康診断の結果の

説明を受けた時に私は先生が

身長と体重がとってもいいですよ。

これ以上、太らないこと、痩せないこと・・

『保っていてくださいね』と・・・

自分では太っちょかなと思っていたけれど

ちょうど良かったなんて。。。嬉しかったです。


今朝は晴れ間が出て嬉しい。。

ベランダのコーヒーの木とセロームがホットしているみたいです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 院のハシゴ。。。 | トップ | まだ間に合ったルバーブ/ベ... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事