日々是好日

夫婦二人三脚

一応

2009-11-14 23:27:00 | 日々のできごと
覚悟はしていたけれど今朝の様子では午後に太陽が出るなんて

想像もつかなかった。

今朝TELで今日はお宮参りは止めに使用と言うことになった。

お家でお祝いすればいいよね。

そんなことでお昼に間に合うように出かけて行きました。

先ず璃久君に背負い持ちを・・・。

『ねえ、何すんの?』けげんな顔をしています。



昔からの慣わしで一升(一生食うに困らない)の意味があるそうです。
一升はあまりに可愛そうなので少なくしました。

那央君はお兄ちゃんらしくなってでしょッ



この間のものよりチョッとだけましかな?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (さーち)
2009-11-15 09:41:04
おめでとうございます。

 そうか・・・雨でしたか?でもきちんとお祝いできてよかったですね。
那央君の背広姿いいなぁ~。イケ面ですわぁ。もう1年生かと思いますよ。大きくなって~。
パパさんのお顔も~始めまして~ですわね。

璃久君もしっかり食いはぐれないよう担いでますね。偉い!
 姫はオデブちゃんでまだ足がしっかりせず背中の重みでしりもちついて泣き出しましたよ。

2人の王子様の健やかなお顔をありがとう。
外は北風が吹き荒れてますが・・・ぽかぽか・ほのぼのと・心が笑顔になれました。
返信する
本当に ()
2009-11-15 10:00:07
迷うような天気ですね・・・今日も良いお天気の

はずが・・・今やっとおひさまが出てきました

と思うと曇ったりとめまぐるしい天気

それに寒く成ったわ・・・

昨日はお参り行けたのね・・・おめでとう~
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-11-15 13:18:18
今日はいいお天気になって・・・。
上手く行かないものですね。
本当に形だけのお祝いでしたが
一応のケリが付いたような気持ちです。
病気や怪我がないように元気で育って
欲しいと願っています。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-11-15 13:19:41
天気になっても午後から風になりました。
節目をクリアできました。
返信する
かわいい笑顔♪ (kiyoboo)
2009-11-15 15:34:03
お兄ちゃんが頼もしいですね。
笑顔がとても可愛い~☆
お兄ちゃんも弟さんも美男子☆将来が楽しみですね♪
お祝いのケーキもイチゴと生クリームが沢山で大喜びだったのでは?
私も口を開けていただいた気分を味わいました。
ご馳走さまでした~♪
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-11-15 16:52:41
二度目のケーキが何ともお恥ずかしいです。
生クリームを脂肪分の多い物に替えての
挑戦でしたが冷蔵庫に入れる間もなく持っていったのでまた流れ出しました
悔しいですねぇ。

孫はパパ似で本当に良かったですよ。
草食系って言うのでしょうか
返信する