日々是好日

夫婦二人三脚

こぎん刺しマスクを作ってみた

2020-04-20 13:52:19 | 編みもの
暇だなぁ~ と、思うのは贅沢ですね。
昨日ベスママさんの所で
刺繍を入れたマスクを見せて戴いて
是非自分もやってみようと
思い立ちました。
こぎん刺しの布では重いので
クロス刺繍の布で試してみました。
裏地はダブルガーゼです。


この時節でなくても
高齢者は時間がたっぷりありますので
楽しめることを探してみましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2020-04-20 15:54:46
おしゃれなマスクが出来上がりましたね。
とっても素敵です。
返信する
さいちママさんへ (まあ)
2020-04-20 16:28:26
こんにちは~(*^。^*)

お元気で嬉しいです。
マスクを褒めてもらって超嬉しいです(*^_^*)
返信する
Unknown (ユートピア)
2020-04-20 17:18:40
こんにちは!
素敵!
こんな素敵なマスクを手作りできるなんて、すごいですね♪
返信する
ユートピアさんへ (まあ)
2020-04-20 18:13:33
こんばんは~(*^。^*)

コメントをありがとうございます。

褒めて戴いて嬉しくて舞い上がっています。
返信する
Unknown (ベスママ)
2020-04-21 15:27:52
こんにちは!
またまたグッドアイデアですね。それにこれは、まあ様にしかできません。
とっても素敵で、プレゼントしたら、喜ばれますね!
不評の小さなアベノマスクをほどいて、リメイクした動画が出てきてます。洗ってから作らないと、かなり縮むそうです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2020-04-22 11:29:31
こんにちは~(*^。^*)

何時もベスママさんからヒントを戴き自分で出来そうかな~と思うと試してみたくなります、刺激を沢山戴いきありがたく感謝しております。

アベノマスクを楽しみにしてます。
小さそうだから子供用にリメイク出来そうですね。
返信する