日々是好日

夫婦二人三脚

サイフォンでポルチーニ スープ

2015-11-22 22:07:42 | 二人ごはん
先日、ひとちゃんと乗馬の先生が

カナダに行って来たお土産に

先生からは『パンのばぁちゃんに』と言って

乾燥ポルチーニ茸を頂いた。



さて、これはどう食すべきか?

それが今日、何気なくTVを観ていて

解りました。

スープです。

これは結構、贅沢な物らしい。

サイフォンで淹れるのです。

30年も前のサイフォンが日の目を見ます。

細かく刻んで。。。



落ちましたぁ~



ジェノベーゼパスタにしました。



芳醇な香が~~♪



松茸にも劣らない香り

贅沢なお昼になりました。

夜 ごはん

茄子の煮びたし



肉じゃが




そしてまたも。。。。スノーボールクッキー焼きました。

昨日のはじい様がペロッと食べちゃったのです。

だって、本当に美味しいんです。




ポルチーニ茸の使い方が解って

嬉しい日でした、改めて先生ありがとうございました。

パンのばぁちゃんはごきげんです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る