日々是好日

夫婦二人三脚

夫の優しさを見た

2011-12-15 22:42:17 | 日々のできごと
今日は速くも月半ば・・・・。

時間は待ったなしで過ぎていきます。

夕方、TVニュースを観ていて父親が一歳児を

10階の窓から首を絞めて投げ落としたと

ニュースが流れた。

植込みの上に落ちたので少しの傷で助かったと

報じられた時「あ~~よかったね」と安堵の

胸をなで下ろした。

夫に目をやると手を合わせて祈っていた。

きっと神様にありがとうって言っているのかも知れなかった。

夫の優しさを見た瞬間でした。


菜の花のお浸し




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられないよね (桜子)
2011-12-16 10:19:58
お早うございます。
あのニユース・・・信じられない出来事でした。”助かった”の報に爺も手をたたきました。良かった!と。

辛い悲しい出来事が菜の花にほっとしますね。
みんなの心にも暖かな春が宿りますように~
返信する
驚きましたね。 (北のママ)
2011-12-16 15:07:42
旦那様、やさしいですね。
うちでは、台所片付けていてて、「何」と大きい声でいったので、びっくりして、画面を見にいきました。子供大好き人間なので、事子供となると、私でも遣った様に、不機嫌になり怒るんです。助かって、良かったですね。「
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-12-16 18:14:28
本当に物騒な世の中になって
痛まし事が過ぎますよね。
そんな中で嬉しいニュースでした。
子供は幸せでなければ。
返信する
いくら ()
2011-12-16 18:17:14
将来に悲観したと言っても 可愛い子供を犠牲

にして良いはずが有りません 

だんな様本当にお優しいですね・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-12-16 18:19:13
子供は親を信じていますからね。
身を挺して守ってこその親なのに。
兎に角、助かって本当に良かったですよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-12-16 18:23:10
長年、一緒に居ても良い所って
中々見えないものですよね。
人には良いところがいっぱいあるのかも
知れませんね。
赤ちゃんが助かって本当に良かったですよね。
自分の孫と重なってしまったりして、ホッと
しました。
返信する