日々是好日

夫婦二人三脚

焼き比べ /お気に入りの仲間

2020-05-23 20:03:50 | 今日のパン
自分のために使い放題の時間に
感謝ばかりです。
今回、湯種角食の成型違いで焼き比べをしてみました。
ベスママさんお奨めのU字型で・・・

決めの細かなふんわりパンが焼けました。
そして、何時もの・・・

定番の角食もフンワリ感は同じですが
かなりしっかりした焼き上がりになりました。
久しぶりにピザを焼きました。


たまには手を抜かず生地から焼くのも悪くないです。

夜ごはん、シンプル過ぎ?
茄子焼きと汁だくのトンじゃがです。



お気に入りの仲間が増えました。
無印良品の小ぞうきん
3枚組 税込99円也

麻かな?と思ったら・・・
『落ち綿混ふきんっを作る時に発生する商品化出来ない物』を
ぞうきんにしたそうです。
しっかりしていて台ふきんに使っています。
次に携帯眼鏡ふき
従来の眼鏡ふきの様にアルコールを使っていないので
私は気に入りました。
次に・・・
トイレ用ステンレス製の柄です。
普通はこうなんですが・・・
私はトイレに流せるペーパーを挟んで
お掃除したら矢印の所のレバーを引いて
ポイっと捨てます。
無印良品の優れものの発見は楽しいです。

きょう最後のお仕事です。
安いイチゴが出ていましたので

ジャムを作りました。
こんだけ~~です。

一日が無事に終了しました。





最新の画像もっと見る