日々是好日

・・・・・

お盆だけど/おはぎ

2014-08-14 13:52:08 | 日々のできごと
お昼はなんにしよ~~?

毎日、3度の食事は頭をかかえます。

市販のお弁当も芸が無い。

苦し紛れ・・・

材料が有ったので「おはぎ」にした。

「おはぎ」は秋の彼岸

「ぼたもち」は春の彼岸

お盆は何だろう?




珍しくじい様がご機嫌でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のパン焼けた/はちみつク... | トップ | 何処もかしこも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささっと ()
2014-08-14 18:13:40
まあさんのお手並みは本当に素敵ですね

する事が何にしても早いし・・・幾ら材料が揃ってitemo
nakanakadekimasen.....
時々変換がおかしく成ります・・・・ごめんなさいね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-08-14 19:31:56
こんばんは~^^

毎年、同じものばかりで本当に芸が
ありませんよ~
じい様がご機嫌だったら胸をなで下ろしましたよ。

文字変換のこと。
私もちょいちょいやってしまいます。
caps lockを知らないうちに指で触れちゃって
変換しています。
大丈夫です、読めてますから。
返信する
美味しそうなおはぎですね (パタリロ)
2014-08-15 09:49:28
本当に毎日のことですから大変ですよね。
暑さで自分が食欲がないときは特に作りたく
ないです。でも夫は時間になるとテーブルに座るの
です。退職した時、男の料理教室に無理やり通わせた
のですが、1年間通ったはずがもともと興味がないのと
不器用なのとで身につきませんでした。
お金の無駄遣いでしかありませんでした。
さて、今日はなんにしましょうかね。

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-08-15 16:56:39
こんにちは~^^

どちら様も同じですねぇ。
上げ膳据え膳、当たり前なのですよね。
男の人も思えば可哀そうな点もあるのですよ。
やたら手を出せば邪魔にされる、後片づけすれば
やり直される(我が家)座っているしかないようですよ。
退職後の亭主はちょっと可哀そう・・・。
返信する
こんにちは (しずく)
2014-08-15 17:11:20
美味しそうな おはぎですね~
とっても綺麗♪

旦那さまの嬉しそなお顔が
目に浮かぶようです
返信する
しずくさんへ (まあ)
2014-08-15 17:36:05
こんにちは~

ようこそ、しずくさん。
ありがとうございます。
ばぁさんが作る物って相も変わらずです(^^ゞ
亭主の喜びは女房の喜びでしょうかね。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事