日々是好日

・・・・・

シナモンシュガーラスク

2014-07-08 21:25:08 | 日々のできごと
天気になればなったで暑~い

だけど洗濯物も片付いたしホッとしました。

年に一度の健康診断にも行って来ました。

結果が悪くないよう祈るだけです。

先日のフランスパンでラスクを作りました。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキ | トップ | 蚊の攻撃 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦戦中です (パタリロ)
2014-07-09 08:51:19
バケット作りに挑戦してますが、なかなか
うまくいきません。てこずっております。
8の字にクープが開いてくれません。
斜めに入れていたのは間違いで、ほとんど
縦に入れたほうがよさそうだとはわかったのですが。
頑張ってみます。
返信する
ラスク (野の花)
2014-07-09 14:39:17
ラスク だ~いすきなのですが、どうやって作りますか?
フランスパンは 焼けませんので、買ったものでも
いいですか?

保存はどのくらいかしら?

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-09 14:56:27
こんにちは~^^

バケット、難しいですね。
私も一つとして上手く行ったことが有りません。
高橋雅子さんの「ゆっくり発酵」の本は借りられましたか。
あれには詳しく絵で紹介されていますよ。
縦に入れれば間違いないですね。
頑張りましょう~\(^o^)/
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-07-09 15:06:12
こんにちは~^^

ラスクは結構、食パンでも作れるようですよ。
サクサクが良いか、カリカリが良いかが
好みで焼き方や材料も変わると思います。
私のは、たまたま自分のフランスパンで作りましたので
堅いです、じい様は手を出しませんから(笑)
私はココ↓を参考に作りました。

http://cookpad.com/recipe/219990

返信する
私も ()
2014-07-09 18:25:38
ラスク大好きです・・・・シナモンも・・・・あ~食べたい

堅いのも好きです・・・・
返信する
バケット (パタリロ)
2014-07-09 20:15:11
はい、本は借りてきました。
よく読んで研究しますね。
今日のクープはなかなかうまく開きました。
オーブンの予熱と生地の準備のタイミングが
まだまだですが練習を重ねていけばなんとか
なるさと前向きに前向きに。

冷凍庫のパンの始末によいアイディアありがとう
ございます。ラスク作ります。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-09 20:26:46
こんばんは~^^

華さんも固い派なんですね。
食べた気がしますよね~
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-07-09 20:33:12
こんばんは~^^

返信をありがとうございます。
予熱は終わりの合図が終わっても5分か10分は
そのままで、温め続けた方がいいと有りましたね。
その調子で10分置いたら予熱が終了どころか
元に戻ちゃって最初から予熱をやり直しましたよ。
オーブンで違いが有りますから本の通りもオーブンと
相談が必要ですね(笑)
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事