日々是好日

夫婦二人三脚

タケノコとフキ

2014-05-16 17:03:16 | 日々のできごと
昨日、JAで買ってきた野菜たち。

昨夜の内にタケノコの灰汁抜きを。



牛肉しょうがの炊き合わせ



フキと炊き合わせ



フキの煮物



エシャレット



これだけ繊維食を摂ればいいに決まっている・・・かも。

向こうの家にいる時にはシソ等の薬味に

不自由したことは無かったのに。

此方では買わなければならなくなりました。

プランターに植えることにしました。



都会並みになりましたねぇ、この生活!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-05-16 18:07:32
土いじり 恋しいですね

バジル しそ植え のプランター、ベランダにおきますか?
目で楽しんで 実用 出来ていいですね!
まあさんの事だから
(昔風に言うと、はいから) 料理が出来るんでしょうね
又写真で 楽しませてください。
返信する
ほんとに ()
2014-05-16 18:26:23
何時もまあさんのお料理は感心します

ハイカラな料理有り 日本料理有りで何でも出来て
私はハイカラなのはどうも出来ないわ

畑が無かったら私は生きて行けないです 趣味ですから
ばら園綺麗ですね・・・私も毎年彦根に行きますが
今年はもう咲いたかな?花は癒されますね

うちも旦那さんは全然興味ないです時々夫婦で見えてるけど・・・羨ましいです
返信する
料理上手!! (マリ)
2014-05-16 19:26:25
まさん、こんばんは~♪

おぉぉ~~昨日のお野菜が・・。
美味しそうに料理されましたね。
なんか憧れを感じます。
私もそんなに出来たらなぁ・・・。
無理な話しでした。;;
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-05-16 19:41:37
こんばんは~^^

土が恋しいです。
でも、仕方ないですよね~
プランターに植えました。
やはり、ハーブは欠かせませんね。
楽しみながら美味しい物を作りますよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-05-16 19:47:05
こんばんは~^^

あらぁ華さんとこのご主人もですか。
結構いらっしゃるのですね~
女優になって上手に使いましょう。

畑は華さんの趣味の一つですね。
羨ましいです。
身体が動く限り続けて下さい、お母様のように。
薔薇はこれからが見頃らしいですよ。
是非お出かけを。
返信する
マリさんへ (まあ)
2014-05-16 19:52:18
こんばんは~^^

マリさん、ご謙遜ばかり~~(^^)v
ま、じい様はパスタ以外は文句が出ないので
イヤ、出ても知らんふり・・・。
私は料理は大好きだけど下手なんですよね~
味覚音痴かも知れないです。
返信する