日々是好日

夫婦二人三脚

夫を上手く使う法 / アンパンマンぱん

2014-10-31 17:50:59 | 今日のパン
夫がご機嫌の時をねらいます。

ねえ、お父さん『トイレの掃除』と『お風呂の掃除』

どっちがいい?

いきなり聞いちゃいました。

お風呂にすると言う。

今日やって見る?

うん・・・

パンツ一丁になり、イザ・・・

側で掃除の順番を指図します。

排水溝の部品を外すところから

部品を洗い元にはめ込む

浴槽を洗う、床を洗う壁の面を

洗う、洗った所は乾いたタオルで

拭く・・・・

私がやるより綺麗になりました。

うちの亭主は何もやらないと

嘆かないでやってもらうのです。

二人しかいない家族ですからね。


**********



アンパンマンのチョコパンを

作りました、毎日お隣から

お惣菜が届くのでお孫ちゃんが来ると

言うので焼きました。

なんせ初めてのキャラぱんですから

上手く出来ませんでしたけど

余った生地でアンパンとクリームパンを



明日から三連休、天気は大崩れだそうな。

ゆっくり休みましょう。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~~! (いなかのばぁば)
2014-11-01 16:19:37
こんにちは、

さすがまあさん、かっこいいアンパンマン、
焼き上がりました。
アンパンの桜の花の風味が良さそうです。

旦那さんに少しでも家の中の事してもらうと助かります。
上手く操縦しましたね 笑! もう風呂洗いはお任せですね。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-11-01 18:09:04
こんばんは~^^

そうですね、夫婦がお互いに年を取って
家事は半分こ、とても助かります。
特にお風呂の掃除は答えますから
やってもらえると大助かりです。
妻は何時でも役者でないと・・・。

アンパンマン、初めて作ってみて
不満足です、他所様にあげられるほどの
出来ではなかったのですが・・・。
返信する