日々是好日

夫婦二人三脚

一日の始まり

2023-09-26 11:59:07 | 今日のパン
昨日のお月さん、


今朝の日の出

5:30分です。
早起きは3文の得?

先日、十何年振りかでキャベツを
一個丸ごとを買いました。
何にするかと言うと、
一口大に切って塩もみ(軽く)をして
熱湯で洗う、水分を切って・・・

小分け・・・

冷凍をして色々な物に使います。
今朝はズッキーニを加え生ハムサラダでした。

キャベツ、ズッキーニの上に
軽く塩コショウをして
オリーブオイルをかけました。
生ハムの塩気が丁度いい(^^)v

今日のパン焼き

久々にイングリッシュマフィンを焼きました。
レーズンを入れちゃいました。

2次発酵前にする事、


分割した生地に霧を拭きコーングリッツを付けて
型に入れて、

シートを乗せて、天板を乗せて

2次発酵へ

終了後、

200℃~20分の予熱を経て
焼き成り・・・


いい具合に焼けました(^^)v
午前中の一仕事でした。









最新の画像もっと見る