日々是好日

夫婦二人三脚

なんか強い感じが・・/湯種 角食

2015-01-06 11:47:13 | 今日のパン
昨日は姪が遊びに来た。

義兄の娘です。

彼女が3歳の時に嫁いだので

未だに彼女は私をちゃん付けで呼ぶほど

慕ってくれています。

色々なおしゃべりをして楽しく

帰っていきました。

そして今朝・・・

電話がありました。

『なんか、とってもいつもの・・・ちゃん、と

違っていて強い感じがしたけど何かあった?』

あ~彼女にも解っちゃたんだ。

『どんな、強さ?』って聞いたら

『あんなことが有ったから弱音を

吐くと思っていたら意外にシャキッと

していたのでビックリした』との

ことでした。

何事か起こるたびに女は強くなるのですね。

♪こ~んな女に誰がした~♪

解る方には解る歌です(^^ゞ

今朝のパンです。

湯種 角食 アッカンベ~になっちゃいました。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議・・。 (ユキツバキ)
2015-01-06 17:54:24
 まぁさん、シャキッとされて何よりです。

 毎日、美味しそうなパンをお焼きになって、完食なさるのですか?
 それとも、冷凍保存ですか?
 朝食に食パン2枚がやっとの私たち夫婦には、謎です。
返信する
いつまでも ()
2015-01-06 18:22:36
まあさん 歳と共に強く成らないとね・・・・

良い意味で色んな事が増えますから・・・シャキッとね
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-01-06 20:13:21
こんばんは~^^

負けちゃいられないですよね。
自分じゃ気が付かないけれど
他人が見るとそうなのかも知れませんね。

あ、パンのことですか。
今回の発酵不足はパン粉にします。
そして何時も焼くパンは孫の所へ行きます。
私共も朝は一枚か一個づつです。
謎はとけましたでしょうか?
返信する
華さんへ (まあ)
2015-01-06 20:16:51
こんばんは~^^

全くつまらない所が強くなってしまって
可愛気が有りませんよね。
でも、強くならねば・・・。
返信する
シャキッと♪ (ベスママ)
2015-01-06 20:21:41
アッカンベーの食パン。きれいですね。食べたいです。私もシャッキッと強いばぁば 、目指します。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-01-06 20:47:56
こんばんは~^^

蓋をする見極めが未だまごつきます。
恥ずかしいです。
そうですね~ シャキッとせねばね。
強くなりましょう~~(^^)v
返信する