日々是好日

夫婦二人三脚

炭酸水その2 / 点描画に挑戦

2020-02-18 20:00:26 | 日々のできごと
炭酸水で調理、今日はバラ肉で
角煮を作りました。
今迄は水から茹でて灰汁抜きをしていましたが
今日は炭酸水でやってみました。
目からウロコ・・・
水からやるより短時間で柔らかくなりました。

超簡単角煮丼の出来上がりでした。


まるで歌手の芸名のような名前のリンゴです。
ピンクレディって言うんです(笑)


ジャムにしました。

やってみたいなぁ・・と。
思いながら一歩が踏み出せなかった点描でした。
今日は思い切って踏み出しました。
簡単なものから手習いです(我流ですが(^^ゞ)

出来上がりを眺めていると次々に
アラが目立って手直ししたくなります。
こちらは胸と首の後ろに羽毛を入れてみました。


新しい事に挑戦て緊張します。
年寄りの暇つぶしには最適かも知れないですが。
楽しく遊んでみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全開ですね ( ベスママ)
2020-02-18 23:35:26
こんばんは!
炭酸水って、凄いですね。ご飯炊きに、角煮まで。。今度やってみます。
ピンクレディのジャム、綺麗な色ですね。酸味のある林檎でしょうか?
点描、素敵ですね。絵が描けるって、羨ましいです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2020-02-19 10:02:24
こんにちは~(*^。^*)
三寒四温とは良く言ったものですね。
昨夜から寒いです。

炭酸水って私も知らなかったのでお酒を割ったりして飲むものと思っていました。
まだまだ使いようは沢山あるのでしょうね。
ピンクレディは紅玉の仲間みたいですね~
酸味はきつくないですよ。

こぎん刺しのマイブームがひと段落して、さてと・・何をやりたいの?と我が身に問いかけ見つかった次第です。
何処までやれるかが問題ですね~
返信する