日々是好日

夫婦二人三脚

めったに出ない褒め言葉

2013-06-22 16:47:08 | 日々のできごと
久しぶりの晴天で~す

洗濯物も家の中も乾きました。

先日、「使わない電化製品など無料回収します」

そんなTELがかかって来てTVがあるけれど、と

話したら土曜日に回収に来てくれると言うので

出して待っていると誠実そうな青年が来てくれた。

製造ナンバーを写メして会社に送ると回収可能かどうかが

返事が来ると言うシステムなのだそうで「この機種は

残念ですが回収は出来ません」と言う。

その代り3000円以上になる貴金属、衣類、ブランドバック‥

あれば回収可能です、とのことでした。

結局、早い話がTVなんかどうでもいいことなのだろうと

思いました、それこそ残念な事ですがこのようなことで

予定にないことは考えられませんから丁重にお断りしましたが。

色々、商売も手が込んでくるものです。学習しました。

さてと、お昼にも近くなりましたから今日の献立を。

野菜たっぷりスープパスタを作りたいと思います。

有頭エビの頭と殻を取ってオリーブ油で炒めます。



良い香りがしてきたらある程度つぶして出汁が

良く出るようにします、白ワインを入れてアルコール分を

飛ばしてから水を500ml入れて20分。

途中で灰汁を丁寧に取ります。



20分、経ち不織布でこし出汁の出来上がり



ニンニクで香りを出してベーコン、なす、ピーマン、玉ねぎ、エビ、

トマト(握りつぶす)炒めて出汁を入れて味付け。

完成~♪

エビと夏野菜のスープパスタ。



パスタはあまり好きではないじい様が完食~~~♪



お腹すいていたの?って聞いたら「美味しかったかったよ」の

お言葉をもらってご機嫌な私でした



今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

最新の画像もっと見る