日々是好日

夫婦二人三脚

パウンドケーキ

2013-01-15 14:09:01 | 今日のパン

ここの所、はまっています、「パウンドケーキ」に。

人様に頂いて美味しかったら「是非、作って見たい」と意欲が。

しかし、レシピは半端ではないバターの量に驚きです。




初めてにしては上出来ですか?




余談ではありますが・・・・。

先日TV番組で「日本の素晴らしいこと」

外国の方たちが関していたことが沢山ある中で

牛乳パックを開くと、ここまで日本人は心配りを

していると・・・・

私も初めて知りました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ ()
2013-01-15 18:33:20
私もバウンドケーキ大好きだけど・・・かなりカロリーが高いですね・・・カステラもだけど・・・・

この頃は和菓子が良く成って来たわ・・・

牛乳パック開いてリサイクルに出してます
返信する
華さんへ (まあ)
2013-01-15 20:00:49
華さんは知っていたのですね。
「リサイクルありがとう」を。
小さな心遣いが出来る日本人、嬉しいですね。
返信する