日々是好日

夫婦二人三脚

ニラ蕎麦 /便利なもの

2019-03-28 22:21:44 | 日々のできごと
最近のTV番組は『散歩・・・』が多い。

一昨日の番組で栃木県の鹿沼市のニラ蕎麦

シンプルだけど美味しそう・・

なのでやってみた。




更科蕎麦を茹で、蕎麦湯でニラを茹でて

乗せただけ。。。

ニラのシャキシャキ感がとってもいい♪

**************

便利なものがあるのですねぇ。

植木に水が足りているかが解る物ですって・・

青の部分が消えたら水をやります。



お水は必要以上にやると植木が窒息しちゃうそうです。

大切に育ててあげないとね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-03-29 23:39:57
こんばんは!
韮蕎麦、初めて知りました。韮の香りが薬味にもなるんですね。
水やり時を教えてくれるって、便利ですね。私はどうしてもやり過ぎてしまいます。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-03-30 09:38:30
おはようございます(*^。^*)
肌寒い朝です。
何時雨になっても不思議じゃないくらいですよ、残念な土曜日かも・・
ニラ蕎麦はクセになりそうに美味しいです。
植木の水やりって難しかったです。
表面が乾いたらと言いますけど、そうでもなさそうですね。
返信する