日々是好日

夫婦二人三脚

ドライハーブ作り~クッキー /湯種レーズン角食

2019-05-30 16:29:17 | 今日のパン
お天気も今日限りで入梅に入るらしいです。
発泡スチロールの畑でハーブが伸びてきたので
ドライハーブに挑戦しました。
昨日、さっと洗って水気を切って
紙袋に入れて車に入れて置きました。
駐車場の車の中は50℃を越える暑さでした。
昨日、3時ごろ入れて午前中に見に行きましたら
ドライになっていました。


ミルで粉にしまして・・・

クッキーに入れて焼きました。


少しですがお隣のKさんにお裾わけ・・

レーズン入り湯種角食焼きましたので・・・


今朝はサンドにして頂きました。

ま、こんなことをしている時が一番幸せです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ベスママ)
2019-05-31 11:58:25
こんにちは!
ドライハーブを車の中で感想させるって、よく閃きましたこと。。
そうしたら、車の中もハーブの香りがして一石二鳥ですね。
私もまねっこしてみます。
そして、トップがへこまない湯種食パンもなんと素晴らしいこと!
私ははの調子が悪く、今日の午後にやっと予約が取れたのでいってきます。
体のどこが悪くても、一歩も前に進まないですね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-05-31 15:48:36
こんにちは~(*^。^*)

ドライハーブは車の中で短時間で出来ました。
以前はパンの発酵も車でした事が有りました、いい感じでしたよ。

歯の具合が良くないのは辛いですね。
見て戴いて明日はすっきり~♪
元気なベスママさんになってくださいね。
返信する