日々是好日

夫婦二人三脚

失敗から学ぶスコーン

2016-08-20 12:39:08 | 今日のパン
大気の不安定。。。

関東にまた台風が接近するらしい

分刻みで晴れたり、降ったりです



+++Chiblitsさんへ+++

私のような者が作った物のレシピをとのことで

ありがたく掲載させていただくことにしました。

試行錯誤の結果です

スコーンレシピ

薄力粉・・・200g
バター・・・50g
砂糖…・・・18g
塩・・・・・2g
ベーキングパウダー10g
牛乳・・・・140㏄
レモン汁・・・小さじ1

打ち粉(強力粉)これでもか、と思うほど・・



生地がメッチャゆるくて扱いにくいです。

軽く手で形(長方形)を整えて3つにたたんで

同じ事を3度繰り返します。

めげないで下さいね。



オーブン220℃に予熱



220℃~16分(電気オーブン)



こんなで良かったでしょうか?

よろしくお願い致します。

***************************

昨日がお医者さんに行く日で良かったと思いました。

午前中が私の内科、今回の薬による肝臓への

障害の検査結果が解るのです。

結果



陰性と言う事で心配な数値ではないことが

解りましたが医師はこれにあまり安心しないで

気をつけながら生活してくださいとの説明でした。

そして、午後3:30分にはじい様が眼科の検査

白内障になっているので10月に手術をする予定なので

それまでに何度かの検査が有るのだそうです。

じい様が眼科へ行っている間、近くの娘の家でおしゃべり♪

年を重ねると言う事は一日一日身体が

衰えていってるってこと、そりゃぁ仕方ないですよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る