日々是好日

夫婦二人三脚

買いに行けなきゃ(^^)v

2022-09-17 16:11:47 | 日々のできごと
先日、娘に連れて行ってもらって
購入したクリームバターが
とても美味しくて、じい様も
お気に入りでした。
賞味期限が長くないので直ぐに終りました。
『あれ、美味しかったよね』と・・
でもね、娘に頼むわけにいかないから
作っちゃおう・・・
ニュージーランド産のバターも有る事だしね。

用意する物はこれだけ・・・

粉糖が生憎計量足らず・・・
ならば、粉糖に合わせればいい、
と、
湯煎でバターを柔らかくして
粉糖を入れて様子を見ながら牛乳を入れた。
好い感じに出来ました。
国産のバターより上品な味・


美味しいねッ
じい様の笑顔が嬉しかったです。
添加物を入れてない安心感。


さて、そろそろハーダンガー刺繍を
始めようかな。

図案が小さくて見えにくい・・
スマホに撮って部分を拡大(^^)v

洗濯干し場のベランダは最高です。
澄んだ空にふた筋の飛行機雲・・・











最新の画像もっと見る