日々是好日

・・・・・

緊張のクロワッサン

2015-11-15 21:51:46 | 今日のパン
午後になって雨が上がって久しぶりの青空が

今日も相変わらずタティングレースを

編んではほぐし。。。

ボケ防止には最適かも知れない。

気温が少しは低くなってきたので

思い切ってクロワッサンを焼くことにした。

折込バターを成型して冷蔵庫へ



生地はHBに一次発酵までおませ

ベンチタイムを経ていよいよ折込。



バターを包んで伸ばしては三つ折り

冷凍庫へ10分を繰り返し

成型へ



4時間。。。。焼成りにこぎつけました



まあまあではないでしょうかね。



少々疲れました~

夜ごはん。。。手抜きです。

有り合わせでお雑煮にしました。



私が私にご苦労さんでした。

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
           にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
                 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップケーキ  | トップ | 凝り性 »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事