日々是好日

夫婦二人三脚

生きてい居るっておもうのは、思い上がり?

2021-01-22 08:03:11 | 日々のできごと
今日も最高な朝を迎えました。
浅間山も素晴らしいです。





朝から重い話になっちゃいますが・・
人は生きるって事を思い違いをしているのですよね。
一昨日の事ですがPM8:00近くに
玄関チャイムが鳴り私は入浴中でしたので
じい様が応対に出ました。
一軒置いたお隣さんのKさんの娘さんでした。
『母が亡くなりました』と大粒の涙を
流されたそうです、そしてお葬式もこの時期なので
身近の人達で行ったそうです。
去年の9月頃から身体の具合が悪くなって
入退院の繰り返しになっていました。
まだまだ生きたかったと思います。
Kさんの事を思うと生きているのではなくて
『生かさせて戴いている』これが正しいのですね。

ずいぶん長い間ブログをサボっていました(^^ゞ
私も楽しく生かさせて戴かなくては、
そう感じてPCの前に・・・

PCも9年目を迎えて反応が鈍くなって(私の頭と一緒)
Windows Live メールがダメになりまして
送受信が出来なくなりお医者さんへ
ここのお店を選んだのは大間違いでした。
何にも解らず能書きばかりが多くて
残念に過ぎませんでした。
買い替えるか迷い中です。

シフォンケーキを久しぶりに焼きました。
紅玉のコンポートを作って・・・


見栄えはとってもいいでしょう~~♪


しかし・・・・

相変わらずの陥没事故です(^^ゞ

めげてなんかいません、次の手考えてます(^^)v

コーヒーの木は元気に新芽を吹いてますよ。


コロナなんかに負けてなるものか・・・
気をつけて、気をつけて、生きましょうね~~





最新の画像もっと見る