日々是好日

夫婦二人三脚

バンズパン&編みパン

2012-05-29 22:35:10 | 今日のパン
昨日は買い物に出なかったので夕食後に朝食パンが

無いことに気が付きました、一番簡単なバンズパンを

作ることにしました。

今日は早く寝なきゃあと思いつつもそれが出来ない!

でも、最近はパン作りにも少しだけ余裕が出来て

発酵時間の間に色々な家事が出来る事に時間の

無駄が無くなりました。

二次発酵の間にお風呂に入って十分間に合います。

焼成に入ってから髪にドライヤーをかけたり

歯磨きをしたり、寝る準備も出来ました。



可愛いバンズが出来ました。

トマト、ハム、ポテトサラダでサンドを。




バカと鋏は使いよう…ではなくて時間は使いようでした。


那央君と璃っ君のお気に入りのコロッケ種入り編みパン。



保育園から帰る時間を待っていたらすっごい豪雨で届けるのが

夕方になってしまった、二人共とても元気で安心しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく出来ましたね。 (北のママ)
2012-05-30 14:55:02
優しい色に焼けてますね。サンドも美味しそうで、栄養満点ね。自家製とは、思えないですね。昨日そちらは、豪雨、雷もですか?恐かったのでは?お孫さん喜んだでしょうね。いいお婆ちゃんしてますね。時間の配分も堂に入って、余裕ですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-05-30 16:12:21
ようやくパン作りにも余裕が持てるようになりました、以前は付きっきりでパンと闘っていました

いいおばあちゃんをと思うのは私だけの自己満足に過ぎません。
返信する
見ているだけで ()
2012-05-30 18:34:10
満足出来ますね・・・頂けないのが残念ですが・・・お孫さんたち大喜びですね
返信する
華さんへ (まあ)
2012-05-31 09:48:15
ばばぁバカと申しましょうか。
勝手に自己満足をしているだけです。
返信する