日々是好日

・・・・・

少年の優しさ/ココアベーグル/編みぐるみウリ坊

2019-01-21 22:52:17 | 今日のパン
月曜日は燃えるゴミの日・・

ゴミ出しはじい様のお仕事・・

寒くないように綿入れ半纏を着て『行ってくるよ~』

3分も経たないうちに帰って来た、

えッ もう行って来たの? 聞いたら、

エレベータを待っていたらね、お隣のボクが

『ゴミ、持って行きますよ』って言ったそうで

遠慮したんだけどね『どうせ下に降りるんですからどうぞって』

甘えちゃったよとニコニコして言うのです。

優しい子に出会えた朝、心がほんわかでした。

私共がココに来た時には5年生くらいでした。

今ではじい様を見下ろすくらい大きくなって

頼もしい若者に成長していました。

今年は受験勉強で大変でしょう。

お礼にココアベーグルを焼いて持って行きました。




パンを焼きながら編みぐるみを編んで見ました。

今年の干支はイノシシなのでウリ坊を編んで見ました。






不細工でも可愛いでしょ(*^。^*)

夜ごはん

手抜きでタラコスパ



今日も安泰、よい一日に感謝です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯種 梅あんぱん | トップ | 人生初カレーパン/珪藻土ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな光景! (おうちぱん☆)
2019-01-22 16:55:57
優しくて頼りになる青年ですね。
朝から嬉しい出来事があると一日のパワーが違ってきますよね。それにしても、さり気なく優しい気配りができるは素敵ですね。ココアベーグル食べながら受験勉強頑張って欲しいですね・・・ささっと手作りでお礼ができる、まあさんも素敵です。ウリ坊可愛いですね、一年飾って楽しめそうです。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2019-01-22 17:13:48
こんばんは~♪
今、青少年の事件が多い中でこのような優しい子に出会えると宝物を探し当てたような気がします。
今朝は私が燃えないゴミ出しに行ってエレベーターを降りたらボクちゃんがママに見送られて登校するところでした、『昨日はありがとうね、おじいちゃんがとっても喜んでいたよ』って言うとはにかみながら笑っていました、『行ってらっしゃい気をつけてね』と声をかけて彼は降りて行きました。
会えてお礼が言えて良かったです。
本当はチョコベーグルを作りたかったのですがココアしかなかったので残念でした10個持って行って冷凍できるのでチンして食べられますとママに言ってお渡ししました。
ウリ坊結構難しくて脳みそ全開でした(笑)
返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事